6/18Gvレポ
・えふぇctに戻ってきた一週目のGv。
しかしHDDに移す前にネカフェのPCがフリーズしたため、今週は文章だけです;;





全体的な流れとしては、
C2;スタダ対策練習→防衛→暗ぽんで落城→暗ぽん放棄で遅延防衛→C2確保。
っといった感じです。


19:58 二分ほど早くGvが開始。
先週に引き続きエンペの出現が早かった模様;;

先週のスタダ対策不足をふまえて、
城主であるEのマスターだけをERに残し、他のEメンバーを第1,2MAPに配置してスタダ対策を練習します。

開始直後から、闇天華+IP失恋レストラン素手部さん等が攻めてきますが、
丁度スタダ対策をしてA側が配置に付くまでの時間を稼いでいたので、
ほぼ完全な状態でラインを形成し防衛に入ります。

私はER前を見ていないので正確な数は解りませんが、攻め側は70人くらい居たのかな。
何度か突入して来ますが、無難に防ぎます。

20:20頃 
この頃には闇天華+IPさんを除いて転戦された模様。
暫くすると暗ぽん同盟さんが来ます。

暗ぽん同盟さんと闇天華+IPさんの突入で、死者は少ないもののラインがかなり乱されます。
暗ぽん同盟さんは全体的に堅く排除に時間が掛かるものの、何とか排除;;
急いでラインを立て直します。
(丁度このあたりで、攻め手同士で排除が有ったようで、闇天華+IPさんは撤退。)

二回目の突入でAMP付きのSG?をもらいラインが崩れます。
この後エンペ近くでEmCをして巻き返すものの、堅い前衛を排除しきれずにエンペを割られてしまいます。

20:37:30, [特殊急襲部隊 暗部]

カウンターでC2へ行ってみると、暗ぽん同盟さんは放棄の模様。
ここから終わるまで暇防衛が始まります。

暇防衛で気が緩みまくってるのでノービスご飯の人に抜かれたり、
ギルド無し騎士の人にAのマスターがやられたり楽しい事態が起こります。

20;45頃 
L3へEmCで呼ばれますが動きが重く、30人近くの人数でもエンペを叩いてるLK一人に割られてしまいます。

21:49:58, [Little☆Destiny]
この後攻め続けますが、エンペ付近にてEmCで粘られ時間切れ。

C2のみの確保となりました。イェイ


感想;
前半の40分が熱かったせいか、派遣に行くまでの一時間が凄く気が緩んでました。
もっとKIAIを入れないと;;

闇天華+IPさん
先週までお世話になっていた所。
私がいる間は同じくらいの勢力を攻める事が無かったので、今まで悪い点が見えませんでした。
今回は外側から見れたのでいくつか気になるポイントを。

・まだまだEmCの使い方が甘い。   (取ったばかりで仕方ないけど;;
DA側のマスターがER中の様子を見に来て死んでる場面が2回くらいありました。
VITの少ないマスターは攻撃に耐えられないのでラインを抜けてからEmCを使うのではなく、ER前で使うべきだと思う。
ER前でのEmCは突入回数を一回増やせるので、出来るだけマスターは死ぬような行為はしてはいけません。

・突入の際の打ち合わせが不足してそう
1~3回目の突入では中央の一番火力の高い所を通ろうとして、すぐ蒸発していた感じ。
後半のEmCで短い間隔で突入して来た時は、上下に散っていたので範囲攻撃で倒しにくかったb

・攻め方が単調気味。
ここら辺も各自では何が出来るか?連携したらどんな事が出来るのかを考えるとイイと思う。


@一人か二人くらいでロキ破壊しようとしても壊しきれないので、鳥か踊かどっちか決めてもっと複数で叩きましょう。

濃い戦いをして経験をガンガン積もうz

暗ぽん同盟さん
前衛だけでなく後衛も非常に堅い気がする;;
ゴス持ちが多く阿修羅でも処理に時間が掛かるし、クリエはADSでロキ破壊を狙ってくるし、QMを抜けて無詠唱SGをしてきたり、さすがとしか言えません。
少数の前衛でも、叩かれながらエンペを割れる能力があるので、エンペから目を離せられません;;


A+E同盟
Cが抜けてしまったため弱ってしまった感は否めませんね;;
しかし人数が減ってしまっても、現在の人数で最大限の防衛は出来たと思う。

暗ぽん同盟さんの前衛数人が端っこを纏まって抜けようとした時に、こまめにBdSや#の位置を変えたり、ロキがADSを一発目貰った時にすぐ霧でカバーしてくれたり、ゴス持ちに対してメイルブレイカーやメルトダウンで鎧を壊して阿修羅の手助けするなど、私が見てただけでもファインプレーがたくさんありました。
やっぱり個々の動きが上手く連携がしっかり取れているんだなぁと実感します。


暗ぽん同盟さんには負けてしまったけど、とても熱い戦いでした。
フリーズでデータを回収出来なかった事を物凄く悔やみます;;
おぼえてろー!
[PR]
by Rusty_RO | 2006-06-19 01:53 | Gvレポ


<< 6/25Gvレポ 6/11Gvレポ >>