10/1Gvレポ
今日はハルさんも、敷紙さんも居ないとのことで、うちが指揮を執ることになりました。
Gvを初めてから2年くらい経ちますが、指揮なんて一回もやった事ありません;;
記念すべき初指揮!!
これはVADのチャンスか!

まぁ結果から言うとL2確保だったのですが・・・
反省すべき点は沢山ありました。
むしろ恥ずかしくて死んでしまいそうなくらいに;;
誰か毒薬の瓶をください。

まぁその話は最後にするとして、今週の流れは↓のような感じでした。



金曜日の段階では、特にココを攻めるといった所まで決まっていなかったので、55分から偵察スタート。
初指揮としての目論みは、9時~9時20分までにL4とかV3の堅い砦で防衛に入り、ラストの派遣で二砦ゲット。
フフリ、待ってろよVAD。


始めに行ったのは使節団+鎮魂歌+WANTED+R wing of Saraさんの守るV4。
偵察の時は他の攻め手は居なかったのに、集合した時にはHGMi同盟さんとFEC+百合+蒼翼同盟さんが来ておられました。

しかし蜃気楼の塔のせいか、物凄いラグが発生。終盤かと思った。。。
初指揮なんだからgdgdになるような事しないで;;

まぁ一回目の突入。

b0084339_139339.jpg


攻め手が多いので、うちが入る前からLPが出てました。
向こうのセージの人のLP返しが上手いのか、攻め手同士でLP消してるのか、なかなかLPが長持ちしません。

b0084339_1473591.jpg


ここら辺でWiz陣は壊滅。EmCで乱戦になります。

b0084339_149654.jpg


この後、Minervaさんが競り勝ってブレイク

20:17:25, [Minerva]


ここで一旦、作戦タイム;;
Vが予想以上に重いので、偵察を出して他のエリアに移ります。

C1のアトラス同盟さんに行くのですが、また偵察と集合の間に攻め被り。
激ラグもVと大差はありません;;
これはうちに対する新手の虐めですか?

b0084339_156219.jpg


この後は偵察の指示を出したりしたので、アトザラス同盟さんの防衛は見てません。

どんな状況だったか知らないけど使節団+鎮魂歌+WANTED+R wing of Saraさんがブレイク。二、三回くらいレースみたいな感じになったんだったかな。

20:32:28, [$ WAN TED $]
20:35:34, [深紅の双翼 S.L.C]
20:42:12, [鎮魂歌]

この間LやBなど他の場所に転戦しようか迷ってしまい、C1続行の指示を出せずにいたため、みんなに不快な思いをさせてしまった;;

20;45当たりには、他の攻め手が居なくなってラグも軽くなったので、やっとガチが出来ると喜びました。

b0084339_212293.jpg


すぐにロキ破壊に成功。

b0084339_2133254.jpg


SGなどで手前から削って行きますが、奥にも結構いるみたい。
復帰阻止しつつ、集合してるとHGMi同盟さんが戻ってきたり、LNさんや紅樹さん(最後のあたり?)が追加。

b0084339_2185125.jpg


ロキは無いので何度も入って攻撃するのですが、なかなか堅い。
次の行き先を考えてると

紅樹同盟さんでブレイク。

20:58:57, [紅き守り神]

この時点の偵察で、予定していたV3の砦前に血双月さん、L4はおでん缶さんと岩男同盟?さんでガチの模様。
さすがに割り込めません。。。

なかなか決まらないので、またみんなの足を止めてしまいました。
やっとの事でIS連合さんが落としたばかりのL2へ行くことになったけど、アシデモで泣かないでね;;

b0084339_2255351.jpg


ケンさんがEmC。

b0084339_2274239.jpg


しょえさんも負けじとEmC。
しかし・・・無詠唱アシデモはどうしたらいいんだろう?
ミョルニルは鈍器だからソドブレで壊すことも出来ないし、INTだから睡眠放置も無理。スタンや沈黙も効果薄そうだ。

無詠唱アシデモ対策について、一人8億個づつ考えてきてください。

21:13:50, [Nouveau Vent]


b0084339_237589.jpg


神風同盟さんは阿修羅も多く、特化職もいて、@罠もしっかり置いてあったけど、さすがに厳しい様子。ロキがすぐ壊されて、抜けて行きます。

b0084339_2391653.jpg


この当たりでうちはスタックして白ポも持ち替えも出来なくなって死亡。
刹那さんめ覚えてろ。
死んでる間にISさんでブレイク。


21:25:11, [Innocent Spectator]

ここでまた優柔不断なうちが試行錯誤に陥ります。
このまま落とした後、守りきれるだろうか?とか、他の砦落として派遣狙った方いいだろうか?とか、Bのレース取った方が良いかなとか、C5の愛天華やV3のLNはどうだろうか?とか、すんごい葛藤。

最悪宿無しを覚悟しつつ、このままL2続行になりました。

b0084339_2501969.jpg


うちが入った時はLP出て、相手の数が少なかったのでSGが決まったのかな。
とりあえず無詠唱じゃない方のアシデモを粘着して、前衛のサポート。


シロポ尽きて死んで、ER前に戻ってきたら。ISさんは撤退するとの事。。。
「楽しかったじぇ」とか言われたそうですが、うちはメッチャ葛藤してたんだぁぁぁっぁぁ

b0084339_2564682.jpg


この打ち間違えるくらいのこの苦しみ・・・
そして打ち間違えるくらいのこの苦しみ・・・、どうしてくれるんだ;;

まぁ当初の予定とは行かなかったけど、ラストは誰も来ない防衛に入れたので、前衛を派遣に出します。

出しますが。。。
最後の最後で神風同盟さんが来て、結局EmCでラインに戻る事に。。。

結局L2だけの確保になり、うちのVADの夢はまた今度になりました。


b0084339_33222.jpg





実際に指揮をやってみて、本当に大変さを知りました。
普段うちらが滞りなくGvが出来る裏では、指揮の方々の大変な苦労が有って、そのおかげでみんなが楽しくできるのですね;;
BCで長時間待たせる事がないようするには、攻めながら偵察を出さなければいけません。
しかし、「誰を」「どこに」「どれだけ」偵察にだし、尚かつ砦を落とすにはメンバーの事をきちんと把握して判断する必要があるのでしょう。

また、競り負けた時に続行するかどうかも、瞬間的な判断が必要になるだろうし、ラストを見据えてどこに行ったら良いかとかも・・・

ほんまに恥ずかしくて死にそう。
正直もう殺してくれ・・・って何回思っただろうか。

@AEのみんな、テンポの悪いGvになってしまってゴメンね;;
[PR]
by Rusty_RO | 2006-10-02 03:24 | Gvレポ


<< 10/8Gvレポ 9/24Gvレポ >>