10/8Gvレポ
今日はEau de Vieさんと-Skirish Roza-さんとの臨時同盟でした。
人数はだいたい80~100人くらい。
SS消えたので正確な数は解りませんが、結構な人数でした。

一応仮の同盟名もsave同盟に決まったのですが、誰も呼んでくれません。

勝手にでSky+Aegis+Roza+Eua(えっふぇct)でアラガム・サレー同盟にしちゃうz

まぁ冗談は置いておいて、いつも通りネカフェからの参戦だったのですが、またもやPCがフリーズしたので画像はルーチェさんからの借り物です。

つまらないレポになりそうですが、読みたい方は↓からどうぞ。



17時から集合したのですが、大人数の為PT編成に追われてしまい、結局移動が始まったのが20:05くらい。

当初の予定通り、B2の街道連合さんを攻めます。
ER前に着くとリスト連合さんが先に来ておられました。途中からCC+LD同盟さんも来てたかな?

借り物SS一枚目

b0084339_22926100.jpg


角には阿修羅とアシデモが複数いて、ここを耐えるにはゴスとか必要になるのですが、うちらはそんなもん無いですよ!
LPを敷いて後衛を中へ入れる為に、定石通りにロキ破壊を目論みます。

リスト連合さんは迷わず奥へと・・・
羨ましくなんかないだもんね!

魔法がちょー痛いのも予測済み。アスムEmCで集合して切れないうちに突入!!
ロキの鳥か踊かどっちを集中して攻撃するかを決めて前衛さん達で殴ります。
うちもSW削りの為にQVナイフでツンツン。
しかし、ロキとSWの張り直しが早ぇぇぇっぇぇぇぇええ!!

ロキ切れたと思っても毎回3秒もしないうちに張り直されるし、SWも若干途切れるくらいで、献身を倒すまでに至りません。
ロキの切れ目がほとんどないので、阿修羅もLPも手が出せずに時間だけが過ぎていく。

20;30頃にはリスト連合さんとCC+LD同盟さんは撤退。
攻め手はうちらだけになります。

借り物SS二枚目。

b0084339_2433432.jpg


この頃には、すっかりこちらの狙い(ロキ破壊)が読まれて、予備の踊や鳥が配置されてます;;

この後で一回、街道連合さんの復帰EmCと突入のタイミングが被り、一瞬だけLPが出ます。
でも即座にLP返しされて、SGや阿修羅に繋がる前にロキ復活。

21:00頃。さすがにアスムしてロキ狙いだけじゃ単調なので、カイト+変化ポで突入。
ロキ破壊だと思わせておいて、突破を狙います。
ロキ破壊しかしてなかったのでFWと通路側のHITストップ手薄に!チャーンス!!
変化ポで一気に駆け抜けますが、風鎧だったので凍って阿修羅の手前まで滑ってチン!

もう一回カイト突撃で突破を目指すも、阿修羅とアシデモで終了。
試しにWPジークを使っていたのですが、うちは別PTなのであんまり良く分からなかった。
21;20頃には撤退します。

B1の亀の手同盟さんが暇防衛してるそうなので、行ってみます。
うちらが着く少し前にリスト連合さんが来てたらしぃ。
リスト連合さんから突入。すぐロキ壊れたとの情報が入ってきたので、うちらも突入。
ER中で乱戦。ケンさんが奥の方でEmC決めてくれるも、うちはお約束の鯖缶;;
ERの中の様子は解らないけど、Eau de Vieさんで割る事に成功。

21:30:21, [Eau de Vie]

落城前に亀の手のマスターさんが待機してたので、金ゴキチェイスに注意を呼びかけ、ERに戻り次第、範囲攻撃であぶり出し作業。
結局見つからなかったので、ERには入ってなかったのかな?
-Skirish Roza-さん以外EmCでラインを形成して、防衛体制に入ります。

しかし、防衛後まもなく変化ポ→アシデモ?でロキ死亡。
スクリームが通った上、LKにWiz陣まで来られます。
Wiz陣にLPおいて無かったかな?SGもらった気もします。(ちょっと曖昧)
ここで再びEmCで粘ろうとしますが、うちは鯖缶しますた。

21:41:58, [Black List]

結局割られて、カウンター気味に二回ほど突入しますがダメでした。
21:50頃から急遽Cへと向かいますが、こちらも失敗。

結局宿無しとなり臨時一週目にして辛いGvとなりました;;



感想

街道連合さんはSara鯖Topと言われるだけあってさすがに堅いですね。
ACE時代に戦った時とは違い、全く歯が立ちませんでした。
切れ目の無いロキが嫌らしい。前はロキがゴス鎧を着ていたみたいだったけど、Qアイスメイス+メルトダウンの有る現在は、普通にアンフロ+コートなのだろうか?
阿修羅が2,3回?(より少ないかも) しか決まらなかったし、阿修羅の手応えはうちの耳まで届か無かったのでゴスかどうかは解りません;;
堅いロキとちょー痛い魔法、弓手によるHITストップ、要所に配置された阿修羅とアシデモ。@ロキの中のEDPアサクロ(FAR付き)が凶悪でした。最小限の人数で最大限の敵を防ぐ、ロジスティックでフレキシブルかつドメスティックバイオレンスな防衛だなぁと思いました。


次にリスト連合さん。
堅い前衛に紛れてくるアシデモが厄介;;
詠唱妨害が少しでも遅れるとロキが落ちます。
全般的に堅いので、散らばられると火力が集中できずに撃破しにくくなりますね。
阿修羅一発で落ちないのが多い。
これだけ人数いると、せっかく石化や凍結したのを解除してしまう事も多いかも;;

亀の手同盟さんは鯖缶であんまり見てないので割愛させて頂きます;;


最後にsave同盟
人数が多い反面、伝達や連携が上手く行かなかったと思います。
PT編成も長い時間がかかりました。
ご飯やAFKチャットの乱立が多くて、PTに入れたい人がどこにいるのか解らなかった。
今度からは

「前衛A→に並んで待っていてください」 ○○○○○○
「後衛A→に並んで待っていてください」 ●●●●●●

って感じある程度並んで待ってたらいいんじゃないかな?

IRC普及率はそこまで高くないので、ギルチャやPT会話からIRCへ流す人。またはIRCからギルチャやPT会話で流す人がもっと増えて欲しいなー。
ログ流れの速いGvなので、一人が喋っただけでは聞こえない事もよくあります。
復唱って結構大事だz

防衛はエンペ付近で金ゴキチェイスを警戒してたので解りません。
来週こそはこの借りを返すぞっ!!
[PR]
by Rusty_RO | 2006-10-09 03:43 | Gvレポ


<< 10/15Gvレポ 10/1Gvレポ >>