11/26Gvレポ

最近、鳥が不足してるそうなので土日で鳥を作りました。
2PCでやるとなるとエフェクト無しで、ブラギとかロキとか出てるか解りません。
ジョークと予備のロキになろうって事でステはV>D>Iあたりにしようと思う。
窓手で必死してたけどロキまで@Job2ってトコロでタイムアップ。

晩ご飯を食べ終わってゆっくりお風呂に入ってログインしようとしたら、うちのお父さんが仕事でPC片方使うらしく、21時過ぎまでは偵察してました。




■総指揮■
るーちぇさん

■作戦■
前回攻めより防衛の方が長かったので、今度こそ攻め回ろう。

■20:00~20:10■   ~ L5 ER防衛 ~
防衛 CC+LD同盟
攻め SAVE同盟

偵察していたので中の様子は不明。
2回目の突入くらいでサモウライさんが割った模様。

20:10:34, [Oath of blood]

うちはC全般を偵察。
CはどこもレースでL1で愛天華同盟さんが庭防衛してるそうなので行ってみる事に。


■20:15~20:40■   ~ L1 庭防衛 ~
防衛 愛天華同盟
攻め SAVE同盟

配置は良くわからないけど、庭に前衛+Wiz。3MAP目にスナ。ERに阿修羅って感じらしい。
Rozaのマスターが高飛びでEmCするも決め手にならず、20:30頃にERに防衛ラインが移動。
その後は乱戦になったのか素手部さんが割った模様。

20:40:37, [素手部]

20:15頃にL4で街道連合さんが暇してたのを発見。攻め手も居なかったのでホントはこっちに行きたかったけど、愛天華同盟さんの庭防衛の攻略に手間取ってしまい行けずじまい。

一応写真だけペタッ

b0084339_15195843.jpg


こっちはC1の乱戦模様?

b0084339_15203549.jpg


■20:45~21:30■   ~ L2 ER遅延 ~
防衛 BCRK同盟
攻め SAVE同盟

最初は攻め手はうちらだけで、途中からどこか来たんだったかな。
一回目の突入で突破は無理と判断。
ロキ破壊を狙おうと再び集合してると、どうやらERから出てきたWizに無詠唱SGを貰ったらしい。
相手のロキが出現地点のすぐ横なので、二回目の突入の際に阿修羅で落ち。
しかし、ER前にLKやWizが散発的に荒らされて復帰阻止が甘くなり、5分後くらいに普通歩いて戻られてロキ復活。

15分頃?にStray Cats+Infinity of Moonlightさんが追加。この頃からうちもスナと鳥の2PCで攻めに参加します。

b0084339_1525415.jpg


ロキは無いけどLPの張り替えしが早く魔法がそこそこ痛い。
前衛も結構前に詰めてBdSしてくるので、魔法より物理ダメージの方が多かったかもしれない。
奥には阿修羅とかがいて、高飛び等で抜けるも決め手にならず。
遅延されてる状態なので、21;30頃にStray Cats+Infinity of Moonlightさんの後に続いて全軍突入して転戦。

b0084339_1572820.jpg


b0084339_157413.jpg


Wiz陣のLpが無かったのかSGがイイ感じに決まってますね。
でも転戦です。

■21;35~22:00■   ~ C4 レース ~
集合して入って行ってるんですが、相手はチェスの兵隊さんやRing of Eternalさんなどの強豪レーサー、なかなか割れません。

21:34:38, [§赫き戦慄の救世主§]
21:35:43, [陽の雫]
21:37:00, [Aegis]

三回目くらいでなんとか割れた模様。
しかし防衛ラインを敷く前にRing of Eternalさんに割られてしまいます。
エンペに数人張り付いていたのでEmCかな?

21:39:19, [Ring of Eternal]
21:40:30, [†チェスの兵隊†]


b0084339_15163329.jpg


EMC出来たので排除して遅延して終了ー。
派遣でV2に行くものの、落城時間が合わずにC4のみの確保になりました。

b0084339_15181259.jpg





■感想■
今回は後半50分以外はほとんど見てないので詳しくはわからないけど、攻めが悪かったらしい。

全体的な事
・ゴスPTにWizが居なかった。
・Lpやロキ消けした後が続かない。
・復帰阻止が甘い。
・Lpや逆ロキなど相手のER前排除への対策が無かった。
・後衛を活かせるような連携が取れなかった。

L1の庭防衛の時
・マスター突破でEmCか、防衛ライン(庭)の制圧かがハッキリしてなかった。
・ブラギスクリームやLPでラインを押し上げて行くことが出来なかった。
・流れで突入して行ってるだけになってた?

個人的に思うこと

○VIT前衛の不足○
相手の注意を(攻撃を)引きつけてくれる人が少ない為後衛が活かせないんじゃないかなぁ。
攻めはもちろん、防衛でも(特に乱戦になった際に)必要な職だしね。
攻めに関しては今回のように攻めきれない事も多々あります。
突破でラインをかき回すより、ロキ破壊から後衛に繋げて行くしか手段が無いのが現状。
街道連合さんや以前の光夜同盟さんの様にロキの堅い相手には厳しく、WP付近に後衛だけが密集している状況では攻撃を集中されてしまい、ラインを崩しても後が続かないと思います。

ラインを押し上げて注意を逸らしてもらうだけで、(アサに張り付かれない、魔法や範囲攻撃が分散するなど)後衛はかなりやりやすくなると思うのでVIT前衛の重要さを改めて感じますね;;

○情報量が少ない○
IRCの方に上がってくる情報が少ない気がする。
誰が、どこで、何を、してるのか全くつかめない状態。
Lpやロキを消した以外にも、各マスターの状態や集合状況、ERの様子とか逆封鎖や相手の復帰でも何でもいいんで気が付いた事をどんどん流して欲しいなぁ。
他の人がギルチャやPT会話で喋った情報でも、重要な情報ならIRCにも上げて欲しいー。

・誰が誰に献身をかけるのか。
・無詠唱出来る人は誰か。
・SG担当、SW担当、QM担当、罠担当、LP(張り替えし)担当は誰か。またその人が居ない時はどうするか。
・ロキ破壊の際は誰がどの様な方法で突入していくのか。
・LPが出た時、ロキを破壊した時に入ってSGするのは誰か。
・封鎖や復帰阻止はどの様にして行うのか。
・ゴス対策、残影対策などは。

うちはPTリーダーでも何でもないんで、知らない立場にいるだけかもしれないけど、知らない事が結構あります。
今の同盟の人でも知らない事が沢山あるかもしれません。

AMP付きのSGを普通のSGでかき消してしまう、延々とゴスの氷を割ってしまうなどは出来る限り避けたいですね。

○偵察・準備不足○
以前は攻めながら他の砦に偵察を出してすぐ次の攻め先に行けてたのですが、最近はBCでの待ち時間が結構ありました。
一人の人に2時間ずっと偵察してもらうとかは悪いので、交代でかな。

確保砦も結構行き当たりばったりで、防衛ラインもその場で作ってるような感じがします。
WP裏の排除やLPを張られた時の対応、二枚目のAMPSG、残影や高飛びの対処など、誰が、どこで、何をするのか、ちゃんと考えたのをみんなで把握して配置につきたいですね。

○まとめ役の不足○
これが今一番不足してると思う。

AもEも指揮やPTリーダーだった人、IRCとギルチャ、PT会話を結んでいた人達の多くが引退状態にあります。
IRCで出た指示がPt会話やギルチャで流れてる割合がかなり少ない。
一回だけ、一人だけが喋ってもログが流れてしまったり、見てなかったりで伝わっていないかもしれません。乱戦や支援で忙しい時は無理かもしれないけど、ちょっと手が空いてたり装備の変更の合間なんかに復唱して貰えると助かります。

@指揮待ち状態が結構あるので、IRCで連絡を取りその場で指示を出せる人が欲しいなぁ。
(例:復帰阻止やカウントする人、LP出た際に中へ入るように促す人)

むーまだ同盟で話し合える場所が出来てないんでこっちに書いてしまった。
Gvレポより長いかもしれない;;
[PR]
by Rusty_RO | 2006-11-27 16:40 | Gvレポ


<< 12/03Gvレポ 11/26Gvレポ >>