12月17日Gvレポ
こんばんわ。
ご飯食べてお風呂入った後、7時半まで寝てしまった らすてぃ です。

携帯のアラームで飛び起きて慌ててログイン。
前回カワさんGで参加した後、消耗品の補充をしていなかったのでプロへ行ってスリムと変化ポだけ買ってBCへ;;
本当は水レジストポーションも欲しかったけど、さすがに開始直前だと売ってませんでした。

BCに行ってみると何故かカワさん達が・・・
どうやら今度は遊びに来てくれた様です。
更にきてぃさんとかぱぴこさんとかも来てくれてました。
これは始まる前からちょー期待www




あ、そういえば同盟の名前がSEA同盟になってました。
冬真っ盛りに海もどうかと思うけど、まぁ呼びやすくていいじゃない?
日本海の荒波を見せてやるz


■総指揮■
るーちぇさん

■作戦■
Gv会議に出てなかったので不明。
ロキ破壊重視?

■20;00~20;15■   ~ L4 ~
防衛 FA2同盟
攻め SEA同盟 街道連合 猫月天同盟 IS連合 13月猫同盟

b0084339_2347335.jpg


まだ準備の途中でEMCで呼ばれたので写真だけ取ってリログ。
IS連合さんが割った模様。
転戦します。

20:15:31, [Innocent Spectator]

■20:15~20:35■   ~ C1 ~
防衛 神風同盟
攻め SEA同盟 猫月天同盟

b0084339_23541728.jpg


神風同盟さんは第三MAPで防衛してました。猫月天同盟さんと共闘で突撃するも、一回目の突撃ではラインに変化なし。

b0084339_23543397.jpg


神風同盟さんとは何回か戦ってますが、パラやWSなど特化職もきちんと居てバランスの良い構成と、HITストップが優秀な印象を受けますね。

二回目くらいの突入でLPが出て、ライン崩壊。
猫月天同盟さんが割ります。

20:24:12, [Luna Crystal]

カウンターで入ると、猫月天同盟さんは放棄の模様。ERを制圧して遅延防衛に入ります。

b0084339_005623.jpg


あれ?Wiz少なくね??
いつもは10人くらい居たWizさんが、今日は6人くらいしか居なかったらしい。
SGとLov中心でラインを組みます。

とりあえず一回目の散発的な突入を防いだので、次の突入を防いだら第3MAPへラインを移動しようと指示が出ます。
相手の突入に備えて居たのですが・・・
ラグかな?何だったのかな。「ASが出ないなー」と思ってたらスルスル抜かれました。
10人以上後ろに抜かれてそれを追っている間にLPされて、あぼん。

20:35:34, [404NotPenguins]

■20:40~21:20■   ~ C2 ~
防衛 百合+レベリオン
攻め SEA同盟

「ますはロキ破壊から行こうー」って集まっていると中から出てきたクルセにGXを打たれました。SGじゃなくて良かったけど、対策として出現地点にロキを置きました。

b0084339_021514.jpg


2,3回目の突入でカワさんがLPを”奥に”に出した模様。
入ってみたけどわかりせん;;

そういえば集合してる時に、ケンタが無所属でふらーっと来てBB撃ちに来てた。
(ケンタBB→ケンタ殺す→突入→死んで集合→ケンタも同じタイミングでまた来る→ケンタBB→)×3回くらい。
メンバー揃ってそろそろ突入するかって時で、タイミングが悪すぎてさすが笑えなかったz
さっさとケンタを収容しようとBCで待ってたけど全然来ないし、仕舞いにはER制圧したらしくEMCで呼ばれるし、なんか最後には拗ねてるし、何がしたかったんだ?

取りあえず防衛ラインについて罠を敷いてると、電話が鳴って少しAFK。
戻ってきたら何か抜かれてました。

b0084339_0331278.jpg


猫月天同盟はタフい人が抜けてきてないのか、そこそこで排除?エンペ近くまで抜けた人もいたみたいだけど;;
偵察に来ていたFA2と侍?のゴスの人にかなり手こずった。

b0084339_03922.jpg


何とか排除して一息。
魂切れてカイトの反射でWizが死んだり、ここでも魔法はSGとLovのみ。
ぱぴこさんがMBrしてくれるも、広く散っているので効果は薄目だったかな?
二回目の突入も最初はロキ狙いだったのか、余り奥には来られませんでした。
途中から突破を狙う人が増えてきて、カイト+変化ポでスルスル抜かれます;;

b0084339_0435254.jpg


Minelvaのマスターが抜けたのでASを止めて、呪い弓+沈黙矢に持ち替えてDSで後を追いかけます。
幸いC2は遮蔽物がほとんど無いので何度か足を止められるのですが、残影で右下からWiz陣まで行かれてしまいます。
Wiz陣で誰かに重なってEMC唱えられたけど何とかASで止めれたよ。
いつだかのB2のような失敗はゴメンだz

b0084339_0542067.jpg


でも、これだけ抜かれてたらあまり関係ないですね;;
出現地点へのASが止まってた分アシデモが通ってしまった。。。

b0084339_0553347.jpg


アシデモによって一枚目、二枚目のロキがともに死亡。
慌てて遅延解除を申し出るのですが・・・

「あ、そういや遅延だっけ」

遅延解除要因がいませんwww

AegisRozaは砦前で待機してもらって、何とか・えっふぇctで遅延解除。

21:15:58, [・えっふぇct]

この後はうち復帰だったので見てませんが、崩されて割られたらしい;;

21:22:17, [Minerva]

そろそろ時間がおしてきているので転戦します。

■21:30~22:00■   ~ B3 ~
レース状態だったB3を制圧して遅延防衛。

b0084339_1102689.jpg


結構暇なのでフィルさんがおっぱいしに来たりします。
ただ油断しすぎてリストのチェイサーさんにも抜かれてしまった;;

b0084339_112031.jpg


ゴスなのかかなりタフく、HITストップで捕まえても跳び蹴りで逃げ回ります。
距離が空くとチェイスウォークするし、暇な時だから大人数で追いかけられるけど、
攻め手が来てたり乱戦中に潜られるとどうしても手が回らないのでかなり危険ですね。

この後、Listの人が何人か来てたらしいので派遣は無し。
遅延解除をしてB3のみの確保になりましたー。

b0084339_119479.jpg


@遅れて行ったので同盟は組めなかったみたいですので、ADに行く時は注意してください;;




今回はカイトつぶしの重要性を改めて認識させられました;;
SGとLoVだけではカイトの前にはかなり危険です。
サフィナさんからの受け売りですが、SG(0.45秒)もLov(1秒)も1HIT毎にディレイが有る為、そのディレイの間はSGやLoVは当たらないそうです。
つまりカイトでSGとLovを一回反射してしまえば、ほんの僅かな時間フリーになります。
そして速度変化ポーションを使う事で一瞬の間に大魔法地帯を抜けることが出来てしまいます。
カイト対策としてHITディレイの無いMSやHDが結構重要だそうです。
今回の様な広い通路ではMSの落ちも良く火力UPになるし、逆に狭い通路では連打の効くHDも有効なダメージソースになるんじゃないかと思います。
SGやLov、HDはラグると不発になりますが、MSはまとめて一気に落ちてくるのでラグに左右されにくいです。
HDはWPハイドやチェイス対策にもなるし、弱点の火服を着ている人は少なく、風服や風レジポとの属性相性も良いですしね。
あ、もちろんFWも重要ですよ!

まぁ今回Wizさんが少なくてSGやLovのみだった事、またC1・C2共に通路が広かった事。阿修羅が少なめで抜かれた後の処理に時間が掛かった事。またロキ二枚だったので大魔法地帯とBDS地帯がずれていた為、キルゾーンの設定が甘かった事も要因の一つかもしれない。

今回手伝いに来てくれた人が多かったり、休みの人が多かったりでちゃんと役割分担が出来なかったと思いますが、「防衛の際の配置」「大魔法の置き方」「ゴスや金ゴキ、カイト・残影高飛びチェイス等の対策」などをしっかり練っていきましょう。

でも来週はクリスマスだし、再来週は大晦日で結局1月に延びそうな予感;;
みなさん、おつかれさまでした!
[PR]
by Rusty_RO | 2006-12-18 01:20 | Gvレポ


<< 12/31Gvレポと呼べないレポ 12/10Gvレポ >>