1/14Gvレポ
金曜日あたりにAとEの溜まり場のお隣のClair De Luneさんから

「ガチしないー?」

とのお誘いがあって今週はBCRK同盟さんとガチ対決でした。





■総指揮■
るーちぇ さん

■ガチる上での取り決め?■
1,スタダは無し。
2,砦前に「ガチ希望」等の看板を立てておく、それでも入ってくるなら排除。
3,20時~21時(結局2時間ぶっ通しだったけど;;)

くらいだったかな?

■防衛作戦■
・ゴス対策にSGを満遍なく張る&ブラギジョーク連打。
・メインのSGは斜線が通る用に前衛地帯から打つ。他の魔法も斜線を通す様に斜めから打つ。
・残影、高飛び対策に阿修羅をWiz付近にも配置。
・カダさんがMbrを取ったのでMbrを使用。


■20:00~20:40■   ~   B1   ~
防衛 SEA同盟
攻め BCRK同盟 13月猫同盟 ヌシャス同盟 亀の手同盟


スタダは無しでしたので、すぐラインに着けました。
ラインくらいエフェクトつけた状態のSSで;;

b0084339_013146.jpg


3分くらいから突入が始まったんだったかな。亀の手同盟さんは引いてくれたみたいで、BCRK同盟さんとヌシャス同盟さんが突入。

b0084339_0173092.jpg


いきなり一気に抜けられます;;
更に一人目の鳥が落とされて張り直し。

8分あたりにヌシャス同盟さんが入って来たけど角っこで処理。

15分過ぎから13月猫同盟さんの突入が始まります。

b0084339_0224726.jpg


相手のWSさんによってロキの鎧が壊されます;;
予備のアンフロが無いのでロキの合間を縫って修理?
その間LP張られたり、ADS貰った様な気もするけど、突入の間隔が開いてたので何とかなった感じかな。

開始15分で復帰が10人くらい。EMCをメインに復帰の人を回収していきます。
しかし、鯖が重たい状態なのでEmCで回収しても、1,2人鯖缶されてたような・・・

30分くらいに誰も突入して来なくなったので時間をずらして3ギルドでEMCでメンバー回復。
この辺りBCRK同盟さんから

「まともなガチにならなさそうなので、場所を移しませんか?」とのWisが来たらしい。

どんなやりとりをしたかはわからないけど、防衛は続行らしい。
BCRK同盟さんが他の攻め手を排除してくれてた用で、こちらの復帰を見逃してもらいました;;



BCRK同盟さんが必死に排除してくれたお陰で、13月猫同盟さんとヌシャス同盟さんは40分の突入を最後に撤退。
突破はされなかったけどロキ破壊がすごく嫌らしかったです;;

b0084339_0473046.jpg



■20:40~22:00■
ここから待望のガチが始まります。

しきり直し後一回目の突入。
・・・損害は軽微。

b0084339_053917.jpg


二回目。
ロキダンサー死亡。二人目が変わってロキを張り直し。

b0084339_0541556.jpg


三回目。
かなり抜けられて結構危なかった。


b0084339_0573283.jpg


エフェクトは見えないけど、LP張られる+ADS打たれる;;

b0084339_2442344.jpg



b0084339_0594074.jpg



b0084339_112437.jpg


何とか奥の排除も完了。
死んでしまったメンバーをEMCで復活させようとしますが・・・
Rozaのマスターが鯖缶;;
そうこうしているうちに4回目の突入が来ます。

4回目の突入
この突入でロキの予備も死亡。以後ロキ無しになります。

b0084339_135951.jpg



5回目。

b0084339_16763.jpg



6回目。
前衛地帯が薄くなってきたので、ブラギ#に回ります。
サービスフォーユーのお陰でSP消費が半分くらいになり打ちまくれましたww

b0084339_181177.jpg



ここで、おかんに呼ばれて10分くらい離席。
戻ってきて画面を見てみると・・・

鳥はSGか何かもらって死亡。
砂は前衛地帯にいたにもかかわらず何故かHP全快のままエンペ横に。

b0084339_113824.jpg


どうやらClair De Luneさんに中でEMCされたのかな?
ひたすらに#を打ちまくります。

b0084339_115287.jpg


反対側はこんな感じ・・・

b0084339_1174285.jpg


b0084339_1181138.jpg


EMCされないように粘着したんだけど、ニューマ張られたのか詠唱完了;;
Magical LamplightさんのEMCが決まります。
対抗して・えっふぇctもEMCするのですが、うちはいつもの如く鯖缶。。。

b0084339_1212281.jpg



制圧されるかと思ったけど、割られます。

21:38:47 砦 [Britoniah Guild 1]を [Magical Lamplight] ギルドが占領しました


急いでカウンター。乱戦気味な庭を抜けてER前で・えっふぇctRozaがEMC集合。

一歩遅れ来たクロノスさんのマスターを抑えて簡易封鎖ラインを作ります。

b0084339_1324835.jpg


どうやらERの中が結構スカスカでロキが不発してるらしい。
カイト付きの阿修羅とSGに入って貰ってロキを破壊。
その隙にAlonditeのマスターがエンペ近くに潜り込んだ様です。
チャンスを見計らってAlonditeでEMC。
奪還に成功!!
やったね!!

21:48:23 砦 [Britoniah Guild 1]を [Alondite] ギルドが占領しました

残り時間は@10分弱。
終盤のラグも酷い為なかなか進めません。
うちがERに着いた時には57分くらいで、ERは乱戦気味。

b0084339_1353071.jpg


SSではこちらが優勢に見えますが、IRCログを見ると56分にClair De LuneさんにEMCされてたらしい。

また終了間際にクロノスさんがEMCしてたり;;
もう少し早くからガチになってたら本当どうなるか解りませんでした。


b0084339_2383213.jpg


最後にみんな一緒に集合写真を取って終了ー。

最近のGvは全体的に結構下火気味に感じますが、こうゆうイベントがあるとやっぱりやる気が断然違いますね。防衛案とか、対策とか色々考えるのも楽しいし、実際にハラハラしながらの戦いはもっと楽しい!!
毎回こうだと経費が凄いことになりそうですが、時々はこうゆうイベントをしたいですね。

今度はBCRK同盟さんが防衛からの状態でガチしましょうー。
2時間おつきあい頂いて本当にありがとうございましたー。
[PR]
by Rusty_RO | 2007-01-15 01:15 | Gvレポ


<< 1/21Gvレポ 1/7Gvレポ >>