1/28Gvレポ
今週はりりぽの誕生日だったので、カワさんGでの祭りに参加しました。

今週のレポの内容は、カワさんGでのレポになりますので見たい方だけ↓からどうぞ。



■総指揮■
カワさん

■作戦■
その場の流れで

■20:00~20:40■   ~   B4   ~
防衛:13月猫+ヌヌシャス同盟
攻め:街道連合


まずは防衛風景。
ロキ1だけどたくさん居ますね;;

b0084339_0124823.jpg



始めは共闘っぽかったけど、街道連合さんはセオリー通り封鎖ラインを敷いたので、カワさんに残影で抜けてもらい、EMCで集合する事に。

b0084339_0185146.jpg



あるべるの人がLPを出したようなので、全チャで「LP!!」と叫びながら、街道さんの突入を促しなして(数人しかいなかったけど;;)突入。

b0084339_0213729.jpg


b0084339_0223222.jpg


b0084339_0224915.jpg


テト様とリンさんが血路を開いてWiz陣に突っ込み、前衛の注意を逸らしてくれたんだけど、ロキ破壊に失敗して棒立ち。
見えないけど、ロキ出てます;;

封鎖抜ける時のSGが死ぬほど痛いらしく、集合も時間が掛かるので他行こうって事で撤退します。
↓帰るちょっと前にまとまった復帰があったのでラインは元通り;;

b0084339_0232123.jpg


魔法はそんなに痛くなかったと思うんだけど、LP出た時の前衛のフォローなどでチャンスを潰された感じかなぁ。
街道連合さんも封鎖に人数を割いていた為、LP出ても後が続かなかったかな?


■20:45~20:55■   ~   偵察    ~

うちはLの旗から近いL5を見てきました。

b0084339_033266.jpg


P3同盟さんが神風同盟さん、LN連合さんを相手にイナバ防衛してました。
3Gとも個人個人の動きや連携が上手くついつい眺めてました。

b0084339_0331281.jpg


@復帰中のスナの人がアンクルを一定間隔で置いてあって凄く嫌らしかったです。


■20:50~21:05■   ~   C2 遅延防衛?   ~
防衛:ジャイ+With+血薔薇同盟
攻め:無し

うちはL5見てたので遅れて到着。
ジャイ+With+血薔薇同盟さんがERから出て来てたので、ちぎっては投げちぎっては投げられたりしてたらしい。

b0084339_0441866.jpg


転戦するんで人が少なくなってたのか、ERから外に出すぎて居なかったのか、遅延解除だったのか良くわからないうちに割れました。

21:03:08 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Living dead] ギルドが占領しました

防衛なんて出来ないので逆送して次行こうとしますが、入り口まで戻っても誰とも会わず仕舞い。

ジャイ+With+血薔薇同盟さんは転戦だったぽいなぁ


■21:05~21:25■   ~   偵察   ~

特に良い所も見つからずにいると、カワさんが面白いトコロを見つけてきました。

■21:25~21:40■   ~   C1   ~
第3MAP防衛:暗ぽんにゃん同盟
ER防衛:SEA同盟
攻め:無し?

何故か暗ぽんにゃん同盟さんが第3MAPで防衛して、奥のERでSEA同盟が防衛してました。
謎。

b0084339_0554569.jpg


EMCで集合したので、第3MAPのラインは見てませんが、追っ手もこないし他に攻め手もいないので挨拶しながら突入します。

b0084339_0575996.jpg


b0084339_0581756.jpg


りりぽがいきなりADS打ち込むものの、カシスさんに止められて一発退場。


そうこうしているうちにIS連合さんとSAMOURAIさんが来ます。

b0084339_102118.jpg



いつのまにか第3MARのラインは無くなっていて、SAMOURAIさんはERには目もくれずに帰って行きました。

b0084339_121645.jpg


b0084339_122924.jpg



IS連合さんの突入の後だったからかな?
カワさんが抜けてEMCしますた。

b0084339_134583.jpg


b0084339_142371.jpg


またもやカシスさんの好セーブで一発逆転のSGが止められます;;

b0084339_1827.jpg


b0084339_182311.jpg



21:35:37 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Living dead] ギルドが占領しました

逆送しようとしますが、予想以上に来るのが早かった;;
らびあさんなんか1分くらいでERまで来てたかな?
Rozaが一番先にたくさん抜けてきたからたぶんER前でEMCしてたのかもしれない。
でもエンペを目指してたのか、ソロの人が多くて凄く手が出しやすかった。
少なくても味方がADS打たれてる様な状況なら協力してクリエを落とすべきだと思うなぁ。
素通りしすぎじゃないかい?
逆にIS連合さんは纏まって抜けてきてた上、妨害がしっかりしてたので手が出せなかったz;;

@防衛の時に毎度の事だけど、「WP裏に火力が届いてない」のと「残影や抜けた人」の対策が出来なかったような。
最近バイトでGv会議に出れないので、どんな対策が練られてるのかは不明。

っと話を戻そう


■21:45~22:00■   ~   L2 遅延防衛   ~
防衛:愛天華同盟
攻め:無し

b0084339_1433155.jpg


EMCが決まるも、遅延解除で元通り。
人数差があるので復帰阻止が出来ずにほとんど戻られたかな;;
阿修羅とADSが何人かいるらしく、二回目の突入はあまり崩せなかった。
EMCで集合して最後の突撃。結構ラグいのでブラギが全然出てくれなかったよ。
そんな中でもあるべるの人がLP決めてくれたので、押せ押せモードでうちも突入。

b0084339_1481545.jpg


b0084339_1485010.jpg


ちぎっては投げちぎっては投げられてタイムアップ。

りりぽへの誕生日プレゼントは出来ませんでした;;





@今回って言うか毎度の事なんだけどカワさんGで何人か出た事もあって、同盟内で他のGでのGv参加について問題になったらしい。
まぁ前にも書いたんだけど、私個人としての立場とSEA同盟の一員としての立場の間でぐらぐら揺れている状態です。

・えっふぇctや今の同盟にも愛着はあるし基本的にはSEAで出たい。
けど、私自身何年かROをやっている中で色んな友達や人間関係が出来てしまっています。
・えっふぇctギルドとの付き合いもかれこれ2年近くになりますし楽しい思い出もたくさんあります。逆に同盟外でも実際に会った人や大学時代の友達もいるので、「今の同盟=全て」 とは言い切れないのが現状です。

仮にこれが、サッカーや野球の球団だとしたら、確かに私情は挟むべきではないでしょう。
しかしこれはゲームの話。
でもそのゲームで実際に多くの人に影響を与え、また様々な関係が築きあげている以上たかがゲームとは言い切れません。私自身も忙しい日々のささやかな楽しみにしているのも事実だし、Gvをやる以上は全力でやりたいし、対策なんかも練って同盟として発展し、より熱い高度な戦いをしていきたいと思っています。

でもまぁ誘われると一回くらいそっちで出てみたくなっちゃうんだよね;;
自分の帰属意識が足りないのかもしれないなぁ。

とりあえず水曜日にまた会議があるそうなので、それまでに自分の考えを纏めておきます。
CompTIAの試験もあるのになぁ、、、同盟の存続にも関わりかねないので真剣に考えないと;;

明日もあるんで寝ますね。
ノシ
[PR]
by Rusty_RO | 2007-01-29 00:33 | Gvレポ


<< Gv時間の同盟外活動について(仮) 1/21Gvレポ >>