09/26Gvれぽ
どうも最近レポを書く気力がない。

さすがに一ヶ月も放置してしまったので、簡単にではあるけど一応書きまふ。




■総指揮■
ティルさん

■作戦■
開始時にロキいるなら防衛スタート、いないなら攻めスタート。
メグさんが居ないので、彼岸→DAにメンバー移動。

■確保予定G■
DA


■20:00~20:16■   ~   B2   ~
防衛: ・愛天華同盟
攻め: ぴよぱん同盟 失恋ポリン突撃隊同盟

ロキあると思って防衛スタートにしたんだけど、ダンサーさんのスキルを把握してなかったため、結局ロキなし防衛。
一回目の突入でLPを決められて、LKに一気に抜けられる。
Lpをすっと返せなかったのはまぁ仕方ないとしても、阿修羅地帯に何故かLovが降ってて、せっかく凍ってるゴスLKの氷を割ってしまうのは勘弁してほしい。
注意しようと文字打ってたらBB貰ってメインのプリ死亡。
2PCの鳥も、メインプリが死んでSWがなくなりこちらも死亡;;

復帰とかする間もなくエンペを割られました。

20:08:31, [ひよこ倶楽部]

ちょっとだけBCでPT調整して、B2にカウンターに行きます。

防衛: ぴよぱん同盟
攻め: 紙飛行機 失恋ポリン突撃隊 ・愛天華同盟

一回目の突入の前に、紙飛行機同盟さんが突入してかなり崩れてたみたい。

b0084339_2233050.jpg


この後、パンダーエッグで クランク付近にEMCするも後ろからフルボッコに撃たれまくる。
奥に進んだLKの人たちが、競り勝ってエンペブレイク。

20:18:43, [パンダーエッグ]

ロキもない事ですし、割って放棄。


偵察を出しつつ、L5を攻めます。


■20:20~20:50■   ~   L5   ~
防衛 : ・愛天華同盟
攻め : Another、LN、蒼樹同盟、さゆれふ同盟


うちがついたころには、ほとんど制圧してて防衛Gはわらからず終い。
遅延防衛に入ります・・・
入りますが・・・とりあえず、LKが後ろに下がりすぎだと思う。

b0084339_22162248.jpg


b0084339_22164680.jpg


数の多いLKが広範囲に散らばって、数の少ない阿修羅が前に駆り出されるんじゃ、本末転倒じゃない;;
抜けれらた時のために後ろに回って、それでもっと抜けられてるんじゃ話しにならないよ。
LKは強力な範囲攻撃持ってるんだし、固まって撃って、一度に複数の相手のHPを一気に削れるのが強みの一つ。
物理火力と魔法の火力が重なってKILLゾーンとなり、抜けられにくく集中してダメージを与えられる、防衛の要の場所となる。
まぁSPがきついのであれば、教授の人に予め言って、SPもらえるようにしておくとかさ。
もうちょい工夫していきましょ。

2回目くらいの突入で、ロキの切れ目を突いたSGがWiz陣に炸裂。
ロキ役の人は2PCだけど、縛らないで+ハイドを活用したり、立ち回りは結構良かったと思う。
支援回すのでエフェクト切ってても、向こうのAXやLKのモーションを見て、「ああ、ダンサー狙われてるな」って、ダンサーへのSWはきちんと出来た。

エフェクト切ってて、WIz陣のLP消えてる事に気がつかなかったうちも悪いけどさ、LP無くなってたらサンク置くとかあるんじゃない?
サンクの間隔はSGの半分しかないけれど、装備やMHP次第では生死を分ける人も多いハズ。
プリが少ないから手が回らないのも分かるけどね。
LP消えててたら、防御策としてサンクは置いておきましょう。


この後DAで遅延解除して再び防衛。

b0084339_22562263.jpg


まぁLoVが掛かっててよく見えないけど、BdSやBBのラインが完全に後ろに行ってます;;
変化ポとか使わなくても、カイトやキリエでちょっと移動したらLPやADSが撃てそうですね。

前に出てMBしようと、移動してる間にSGが決まったようでガンガン抜けられる。
この辺りでラグがひどくなり、速減の発動は遅いわ、SWは出ないわ、終いには某なおなおの人にワープデスペラで3発くらい同時に貰って死んだり;;

EMCで体制を立て直すも・・・

b0084339_2384558.jpg


b0084339_239617.jpg


じわじわと、削られてエンペブレイク。

20:51:17, [蒼樹]

まぁ、各地で奮闘してるのは良いんだけど、ここの高台は周りから遮蔽されてるんだし、エンペに集まったほうがもっと持ちこたえられたんじゃないかなぁ?

攻め手が複数居る場合、SGとかBBとか同士討ちする事も多々あるし、不利な状態で撃たれに行く必要は少ないと思う。


■21:00~21;25■   ~   L3   ~

EMCで状況は呼ばれたのであんまり状況は分からず、入ったときはArcna Ringさんがエンペ付近でイナバみたいな感じで防衛してました。

b0084339_23211611.jpg


これが正しい、イナバ防衛の仕方だよね;;
ブラギに乗ったスクリームがしっかりしており、後衛と前衛が完全に分断され一回目の突入は跳ね返された;;
途中からDAとLose同盟さんも加わり落城。

21:08:33, [Longinus]
21:22:30, [Dark Angel's]

カウンターで割って移動。

■21:30~22:00■   ~   V3   ~

夜桜旅団さんが防衛してたので、制圧して遅延して確保。
ちょー適当ですみません;;

■21:50~22:00■   ~   B4   ~
派遣先をどこにしようかと相談してたら、B4のさふれゆ同盟さんが遅延を解いて、A2同盟も攻めに加わったので崩れそうとの事。

B4の第三MAPでEMCをして、みんなで突入。
NDS同盟さんやA2同盟さんが既に崩しており、防衛側はエンペに集まってる模様。

b0084339_23421817.jpg


時間的にどんどん奥へ進まなきゃ行けないんだけど、白ポ補充してなかったのと、りりぽがケンさんヌッコロしてたり、あっちこっちからSG撃たれるのでサンクまいたり中々奥へ進めなかった;;

そんな中で、エンペまで粘った人たちが見事に割ってくれました。
EMCで呼ばれる前に貰ったフルコートのお陰で、フルストを免れたとか何とか。

21:59:39, [パンダーエッグ]

先週に引き続き2砦Getとなりました。






ココから先は愚痴っぽくなるので、見たい人だけスクロールでみてください。











ここ最近というか、ずっと感じてるのが基本的な事がどんどん出来なくなってきてる。

何の為に大魔法を撃つのか、どんの特性なのか、どこに撃てば効果的に作用するのか、射線は通っているのか?プラントやゴス持ちなど当てはいけない相手を見てから撃っているのか?
この人のスキルは何を取得していて、どんなステなのか、またどの様な立ち回りが得意か、自分はこの人とならどんな連携が取れるのだろうか?
KILLゾーンの設定は?どこのラインまでにどの職を落としておくのか?防衛ラインの基本構造はどうなっているのか?
LPを張られた時に誰が張り返すのか?ロキ役は?ブラギは?SGが一番強いHWizは誰?
またFARや強化SBなどのWiz魂以外の魂の活用は?
各PTが十分機能するだけのプリが配置されているか?

個人個人で考えなきゃいけない部分もあるし、また全体で決めることや、みんなで意識を共有しなきゃいけない事も多々ある。

全員が全員悪いってわけじゃないし、同盟の中でも、ホント尊敬するくらい立ち回りのうまい人もいるし、乱戦時に的確に動くなと思う人も何人もいる。

確かに昔はみんなできてた事が出来ていたことだけど、分からない事はしかたないし、聞いたり見て知るしかない。Gv中でもGv以外でももっと他の人と喋って考えていかなければ、ずっとそのままだろうし。ISOじゃないけどさ、同盟のしての質を保つ為には一度マニュアルを作って、みんなで勉強していかなきゃいけないじゃないだろうか。

愚痴が多くて すんまそん。
[PR]
by Rusty_ro | 2007-09-27 00:17 | Gvレポ


<< Gvレポ復帰してみました。 8/26Gvれぽ >>