8/10Gvレポ
お盆休みで実家に帰郷中。
時間が空いたのでレポ書くよ!

今週は途中でRoがエラー落ちの為、動画データ消えたり、Logが消えたりしました。
いい加減な部分も多いと思います。
間違ってる所を見つけても、生暖かい目で見てあげてください。




■総指揮■
らすてぃ

■作戦■
ロキ→イナバ防衛を練習しよう。(*サブPCがヤフオク中のため中止。バッキー的な意味で)

■参加人数■
2CP込みで23人くらい?

■全体の流れ■
20:00~20:10   V4
20:15~20:40   L4
20:45~20:50   C4
20:55~21:05   V1
21:10~21:20   V1
21:25~21:35   L3
21:40~22:00   C4

■   V4   ■
防衛:がおー+PS4同盟さん
攻め:一期一会同盟、さふゆ同盟さん、パンダーエッグ、他

到着した頃には攻め手が多く、一回目の突入で割れました。
開始直後で人数も少なく、防衛は出来ないと判断し点線します。


■   L4   ■
防衛:紙飛行機同盟さん
攻め:Anotherさん、パンダーエッグ

b0084339_15381394.jpg


防衛ラインはロキ献身有り、WP付近ではMS多め、奥の細い通路に#3,4人いました。
前衛地帯のWS2人が防具を壊してくるので、コートをかけ、アナザーさんの突入に合わせてこちらも突入。

Lの細い通路で#防衛されると、どうしても足が止まってしまう。
抜けてニューマしようと2回ほど突破を狙いますが、ロキの端っこに引っ掛かったり、抜けても発動せずに死亡。

何度かLPも出ますが、大きく崩すまでには至りません;;
うちがAnotherさんも高台EMC集合を多用していた為、残影・高飛びの両マスターを復帰を止める事が出来ず、何度も復帰を許してしまいました。

アナザーさんの撤退後にアスム突撃を試みますが、こちらも結果は変わらず;;
攻略の糸口が掴めず、うちらも転戦します。


■   C4   ■
防衛:不明;;
攻め:パンダーエッグ

20名くらいでイナバ防衛している所を、ER内部でEMC。
エンペ付近を減らした辺りで、偵察に来ていたLKさんに割られます。


■   V1   ■
防衛:GLAST同盟さん
攻め:Harmony、ダイナマイトモンキーズ、パンダーエッグ、Magical Lamplight、PMHC同盟さん。

うちが先に着いた時には、HarmonyさんとダイナマイトモンキーズさんがER前で戦っていました。
ケンさんが3MAPの後ろでEMCした辺りで、MLさんもEMC。
ER前に詰めて突入しようとした所、ER前でPMHC同盟さんがEMC。
すっごくカオスでした・・・

b0084339_16153934.jpg


一回目の突入で遅延解除。
カウンターで中に入りますが、ラインは無くうちで割って転戦。偵察に行きます。


・・・10分後

良い攻め先が見つからずに、再びV1のGLAST同盟さんを攻めることにしました。
攻め手にはジャイ熊同盟さん。
排除してきたら転戦しようかと思ったけど、人数がそんなに居ないようなので応戦。
互いに3MAPでEMCを回して戦いますが、前衛が突入時にまとまってこられると厳しいね;;
途中からSAMOURAIさんが来たので、転戦の指示を出します。

GLAST同盟さんの防衛力は結局見れませんでした。

■   L3   ■
防衛:出汁昆布同盟さん
攻め:絶頂スパイスαさん、パンダーエッグ

ER前に何人か出てきたので排除。
毎度の事ながら、ジムっぽい名前のLKさんに手こずりました;;
コンバット+SBP*2の52%耐性なのか、ゴスなのかは分かりませんがタフかった。

出汁昆布同盟さんは転戦途中だったようで、中は結構スカスカ。
エンペに張り付きますが、絶頂スパイスαさんに割られます。

カウンターで入り、遅延状態のままイナバ防衛に入ります。
しかし2,3分後にはMLさんが全軍来たので、割り逃げw

残り時間が30分だったので、守りきるのも、一旦落とされた後に攻め落とすのも難しいと判断しました。


■   偵察   ■
確保先を偵察中にメインPCがいきなりエラー落ち。
2日くらいつけっ放しにしていたのが不味かったのか。。。
急いで再起動。

戻って来た時の偵察状況がこんな感じでした。
B4:Harmonyさんの遅延防衛
C4:無人
C5:神々の黄昏さんのイナバ防衛
V2:どこかがイナバ防衛

B4とC5も捨てがたかったけど、無難にC4に行きます。

■   C4   ■
防衛:パンダーエッグ
攻めSAMOURAI、がおー+PS4同盟(派遣)さん、他

本隊が着いた頃にはレーサーやSAMOURAIさんが来てました。
先に到着していた人達の頑張りに感謝;;
ER内の数はパット見少ないので急いで排除。

エンペ裏の交差点にQMとSG、LoVのラインを作ります。
内部EMCが恐いので、手の開いてる前衛でサイトを炊きながらER内を巡回。
途中からがおー+PS4同盟さんの派遣が追加しますが、ERへの突入はまばらでした。
もしかしたら3MAPで排除しあってたのかもしれない?

まぁバラバラで入ってくるので、崖の内側から速減や遠距離スキルで牽制。
魔法ライン付近で足を止めてEDPSB。
エンペ付近まで抜けてきたら阿修羅+αで倒す感じでした。

あんまり指示出してないけど、みんなが各自に動いてくれていて良く守れていたと思う。
スクリームとジョークも効果抜群でしたb

58分頃に遅延解除し、無事確保となりました。

b0084339_1754456.jpg



太陽神が出るとイイネ。(2個くらい)




- memo -
■L4 紙飛行機さんの防衛ラインについて

#防衛で突破が難しい為、WP付近からの制圧していくのが良かったのではないかとの事。
Mbrしてあったかどうかは分かりませんが、WP付近の魔法火力が高かったのでプラチナ盾で反射やロキ破壊を狙っていきたいですね。

■LPとガンバン
また、最近イナバor簡単なライン防衛中にWiz陣のLPを良くガンバンで削られます。
防りではガンバンされた後の対処(LPの張りなおし or 欠けた部分にサンクなど?)、
攻めでは相手のLPにガンバン→SGの練習もしていきたいですね。

■速度減少
ウマー
機動力低下は最強の牽制。
移動速度が減るだけでも少しは有利な状態で戦えました。

・攻撃時のメリット
1、BBやSBを連続して当てやすい。(逃げられても追いつきやすい)
2、SGや遠距離攻撃から逃げられにくい。

・防御時のメリット
1、近距離スキル(SBやBB等)持ちの場合、接近されるまで時間がかかる。
2、遠距離スキル(SGやADS等)持ちの場合、ヒットアンドウェイ距離の低下や有効なポジションを取るまでに時間がかかる。
3、カートブーストやARや2HQ状態の解除。
4、リンカー系マスターに追いつきやすくなる。

逆にうちらは速度が無い状態だと、走り回っている前衛が追いつくまで苦労する事になるので、こまめに速度をかけ直しておきましょう。

前衛への牽制は速減でいいんだけど、後衛への牽制にブレスを切るスキルが欲しいz!
[PR]
by rusty_ro | 2008-08-13 17:32 | Gvレポ


<< 9/14Gvレポ 07/20 Gvレポ >>