カテゴリ:日記( 9 )
一日一狩り一麻雀

地道な麻雀募集もとい、GM募集の努力が実ってきたのか、3連休辺りから新人さんラッシュ。
一日に一人づつくらいのペースで増えてます。イェイ
波に乗ってどんどん募集するz-


いつも様にプロ南に向かっていると、ベンチに座った一人の男が話しかけてきたんだ。

しゅーたく「麻雀やらないか?」
らすてぃ「うはwwwおkwww」


そーゆー訳で、いつでも誘ったり誘われたり出来るように、IRCに麻雀専用のチャンネルを作りました。
これで微妙にメンツが足りない時とかにすっと呼べるおwww

最近のPCやモニターは性能がいいので、ROつけながらでも麻雀できるのでいいですね。
狩りの合間に打つとか、別作業中の観戦とか、ギルハン後のG麻雀とか、Gv会議しながらの麻雀とかwww
麻雀はギルド内の雰囲気を円滑にしてくれる気がする!!

まぁCoupの人たちとはACE時代に一緒だったので、あんまり喋った事は無いけど面識のある人が多かった。
富豪クラスが多かったので、どこのギルドでもみんな麻雀してるんだなぁ・・・。

でもでも、やっぱりいつもと違ったメンツで打てるので凄く新鮮味がありました。
また観戦する人も多いので変な打ち方してるんじゃないかと、視線が気になって仕方ない;;
見られても恥ずかしくないように、いい加減役を覚えよう。
[PR]
by Rusty_ro | 2008-02-15 02:10 | 日記
大阪レポ
ふぅ、宣言通り大阪行ってきました。

さすがにGWは混んでて大変だった。
簡単なメモだけ書いて後は実家に戻ってからまとめます。

More
[PR]
by Rusty_ro | 2007-05-06 23:54 | 日記
夢の青箱
去年の4月くらいにアピが「入れ忘れた物とか色々詰めて荷物送るわー」
と言ってた荷物がついに届きました。

b0084339_1049762.jpg


今のご時勢Skypeとかメッセなんかがあるので、やっぱり喋りながら一緒に開けたいよね。
夕べはバイトが長引いて帰ってきたら2時だったので、さすがに繋げなかったけど今日こそ開けるz!!

まぁ今日もバイトがあるのでちょっと時間は遅いけど、

今日(3/1)の24時から!青箱OPENします!!
Skypeメインになると思うので、参加したい人は「アピ」か「やしち」か「りりぽ」まで!



@外側だけ写真だけ取ってきたのでUp

More
[PR]
by Rusty_RO | 2007-03-01 11:25 | 日記
2/11
昨日のGvは秋田に新しくオープンしたRound1に友達と行ってきた為、出れませんでした。
[PR]
by Rusty_RO | 2007-02-12 13:34 | 日記
メジロ捕獲禁止令
昨日MSNのニュースを見ていたら気になる記事を発見。
夕べはそのまま寝てしまったので、お昼休みを使って書こう。

More
[PR]
by Rusty_RO | 2006-12-07 11:50 | 日記
立佞武多
つい一月前親戚に会いに青森まで行ってきました。
8時に家を出発して、本状~秋田市~男鹿~能代~深浦~鯵ヶ沢~五所川原~青森市と海岸経由で実際に親戚の家に着いたのは午後の3時くらい。
距離にして約300km。普通に走れば5,6時間で着くんだけど、何でこんなに時間がかかったかと言うと、五所川原で「立佞武多館」を見てきたのです。

青森や弘前市の「佞武多(ねぶた・ねぷた)」は聞いたことがある人は多いと思いますが、知らない人も居ると思うので一応説明。

「ねぶた」とは青森県の各地で行われてる祭りで、人型の張り子や武者絵の描かれた扇型の山車を引いて街のなかを練り歩きます。

b0084339_18494576.jpg


これで大体高さが5m前後、しかし五所川原の立佞武多は何と20m以上もあるそうです。
ビルより高い巨大な「ねぶた」訪れる人はあまりの大きさに圧倒される事でしょう。
「ねぶた」は何度か見た事のある人も、これは一見の価値があると思います。
もう今年の立佞武多は終わってしまたけれど、同市内にある「立佞武多館」は年中無休で公開してますので、是非とも一度見に行ってみてはどうでしょうかー?

こっからは主に写真です。
[PR]
by Rusty_RO | 2006-11-10 18:55 | 日記
メモ
どうゆうBlogにしようか?
どんな色を使おうか?
こうゆう構成作りは一番始めにやらなきゃいけないと思うのですが、そんな事は知りません。
思いついたのは、ついさっきです!
と言うわけで、簡単に文字の色とかサイズとかを決めておこうと思います。
見えにくい色とかあったら意見をください。

More
[PR]
by Rusty_RO | 2006-09-24 16:02 | 日記
あんまり遊べない連休;;
仕事関係の会社を下見しにちょっとドライブしてきました。
ガソリン代が高いし、給料日前なのであまり外に出たくない!!

まぁついでに某横手のネカフェで1dayを買う事に・・・。
[PR]
by Rusty_RO | 2006-05-04 22:05 | 日記
らすてぃの日常
ついに実家にもADSLが来たので、Blogを書こうと思います。

More
[PR]
by Rusty_RO | 2006-04-23 18:54 | 日記