3/25Gvレポ
どうも、三週間ぶりのらすてぃです。

先日うちのおじいちゃんが亡くなり、お葬式とか色々ゴタゴタしていたため更新出来ませんでした。
こうゆう時って何かと続くようで、周りの家でも救急車が来たり入院したりで、うちもお見舞いに行かなきゃ行けないので、今でもまだまだ忙しいままです;;

あいた時間を使って今週のレポだけもUp

バッキーのBlogにもレポ上がってるんでそっちもどうぞ。

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-03-27 11:07 | Gvレポ
たなかはじめぇぇっぇぇぇ!
遅くなったけど箱の結果をお伝えします。
さっそく開けるz!!

OPEN!!

こ、これは・・・!!
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-03-06 00:40
3/4Gvレポ
うーむ頭痛が取れない。。。
短めに書いて寝よう;;

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-03-04 23:33 | Gvレポ
夢の青箱
去年の4月くらいにアピが「入れ忘れた物とか色々詰めて荷物送るわー」
と言ってた荷物がついに届きました。

b0084339_1049762.jpg


今のご時勢Skypeとかメッセなんかがあるので、やっぱり喋りながら一緒に開けたいよね。
夕べはバイトが長引いて帰ってきたら2時だったので、さすがに繋げなかったけど今日こそ開けるz!!

まぁ今日もバイトがあるのでちょっと時間は遅いけど、

今日(3/1)の24時から!青箱OPENします!!
Skypeメインになると思うので、参加したい人は「アピ」か「やしち」か「りりぽ」まで!



@外側だけ写真だけ取ってきたのでUp

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-03-01 11:25 | 日記
2/25Gvレポ
2週間ぶりのレポなんだけど、色々と考えてたら頭が痛くなってきた;;
申し訳ないんだけど簡単に書きます。。。

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-02-26 01:26 | Gvレポ
ちょっと過去を振りかえってみて・・・
先週のGvを最後にSEA同盟は解散となりました。
私は用事があってGvに出れなかったのですが、休止していた人も来てくれたようで盛り上がったんじゃないかと思います。

私もGvを始めて早2年。
SSを漁ってたら、昔のGvのSSなんかも出てきたので、思い出を振り返ってみよう。

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-02-19 03:01 | Gv関連
2/11
昨日のGvは秋田に新しくオープンしたRound1に友達と行ってきた為、出れませんでした。
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-02-12 13:34 | 日記
2/04Gvレポ
各Gで話合いの結果がまだ纏まってないらしく、どうなるかは持ち越し。

明日の朝も雪かきしないといけないのでさっと今週の流れを書こう。

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-02-05 01:50 | Gvレポ
Gv時間の同盟外活動について(仮)
一日早くなって今日の夜かららしぃ。
CompTIA試験が明日なので出来れば明日の夜が良かったな;;

テスト勉強しながら聞かれそうな事をざっとまとめてみた。
話し合いが始まるまで何人くらい見るか分からないけど、とりあえずアップ。
聞きたい事や、それってどうなの?って部分があったらコメントお願いします。



聞かれそうな事

1、なぜLDで出たのか
メンバーと個人的に付き合いがあったので誘われて、休止状態の人も戻ってくるので出たかった。
現在の同盟を外側から見れる事、また自分の立ち回りを別の人から見てもらう良い機会だと考えています。
また他の同盟で活動している人も来られるので、上手い人の動きを味方側から見るチャンス。



2、祭りの定義とその間隔
LDはマスターがバイトの関係上Gv時間をフルに活動できないため、基本的にギルドとしてのGv活動をしていないと思います。
しかし引退や休止で中々会えない人を迎えて、2,3ヶ月に一回くらいで祭りをしたいとは話していました。

私の出た時に限ると
9/24→12/10(10週間)→1/28(6週間)

今回の集まった理由は、りりぽの誕生日だったけど、9/24日と12/10のは忘れてしまいました;;
それ以外にも何度か誘いはありましたが、現同盟の事もあり、ある程度間隔が開く様に断った時もあります。

@ここで使われている「祭り」は、他のギルドで行われる引退などの「○○祭り」とは違い、「身内で集まって騒ごう」の意味で便宜上そう呼んでいるだけです。
そのため引退祭りなどに比べると重要性は低く、一般的に理解が得られない事も承知してます;;



3、所属同盟を中盤や終盤に攻めてくるのは何故?
これは少人数の為、偵察専門にやってもらう人がおらず、

 →攻め→全員で偵察→攻め→全員で偵察→ のサイクルとなっています。

その為に攻めが多い序盤で出会わず、所属同盟が防衛に入る21時~21時半にかけて出くわしてしまうのではないかと思います;;
またマスターを含め、肉屋裏の人や旧桜同盟関係の人もおり、・えふぇctや彼岸花を知ってる人が多いので「とりあえず(挨拶ついでに)攻めよう」って事が多いです。



4、他の同盟で出ることによって所属同盟にどのような影響を与えるか
所属同盟から見た場合、役割や立場に関わらず確実に戦力の低下に繋がると思います。
安定して防衛が出来る状態なら、1,2人抜けてても影響は少ないかもしれませんが、ゴスや残影などの各種対策が全員が熟知している訳ではありません。
現在の参加者が安定していない状態であり不参加者が多いと、
「鳥踊などの必要職の不足・情報伝達率の低下・各種対策の実行不足・作戦実行への支障など」
しいては全体の士気の低下に繋がり、B-C戦線では厳しい状況になると思います;;


他同盟で参加して居ない間の事については何も出来ませんが、事前に同盟専用ページやギルドマスターへ一言断り、出欠を出しておく等の下準備をしておく必要はあると思います。

「○○さんがいなかったから確保できなかったor攻め切れなかった」等については、「ごめんなさい」としか言えないです;;
ごめんなさい、、、

9月と12月の時にはケンさんに一言断りを入れて欠席で届け出たですが、今回は忙しく木曜日に仮PT表が出来上がった次の日に欠席届けを出しました。
今回ばかりは断ったかどうかはちょっと覚えてません;;
ケンさんとログイン時間があわず言わず仕舞いだったかもしれません。
試験前で忙しかったので記憶が曖昧。



5、同盟に所属しながら、他の同盟で参加する事について

非常に申し訳ないと思ってます。

ただ、一週間に2時間しかない時間。
この時間は同盟だけのものでは無く本来はみんなの時間じゃないでしょうか。
同盟に所属している以上、出来るだけ参加したいと思っていますが、
実際日常生活をしていく上でバイトや仕事とかぶったり、友達にご飯や遊びに行こうと誘われる事もあります。今は訳を話して時間調整をしてもらったり他の日にしてもらってGvに参加していますが、未だに日曜日のゴールデンタイムにGvだけなんて勿体無いと言われる事もあります;;

ROの終わりが近い今、私や周りの友達、みんな限られた時間の中で活動しています。
4月になれば私を含め、就職や進学でROから離れていく人も多くなるので、残された時間を同盟だけでは無く他の人の事にも回したいと思っています。



6、現同盟についてどう思っているか



7、今のGvについてどう思っているか



8、今後改善する意思はあるのか
正直難しいところです。
簡単に二捨一択とはいかないず、私にとってはどちらとも大事な人達です。
LD側としてもマスターのバイトやら、引退者、休止者への連絡など事前に調整を行っていると思います。その二時間でしか会えない人もいます。基本的には現同盟で参加したいと思っており連続して何週間も行くわけでもないので、(仮にまた誘われたとしなら)なんとか10回に一回くらいのペースで出られないかどうかお願いします;;



聞きたい事

1、1週間だけ手伝いに行く場合、どんな条件をクリアしてたら良いのか?
正式に別の同盟に行くなら訳を話して脱退すれば良いと思うけど、1週だけの場合はどうしたらいいんだろう?



2、LDの何人かの人とは個人的な付き合いもあり、また現同盟、及び前同盟の時など何度か手伝いに来てもらっていた事。

手伝いに来てもらった以上こちらとしても手伝いに行きたい。



3、同盟以外のGを体験することで得られるメリットがあると思う。

同じ事を何度も繰り返してる現状では得られるものは少ない。(対策や新しい試みをするなら別)

LDでのGvは規模も20人程度と少なく、常に1,5~2倍近い人数差の中で戦わなくてはならなかった。
そのため如何に上手く立ち回り、生き残り、連携してエンペを割るか(制圧は人数差の為にまず出来なので勝利条件はエンペブレイクのみ)を考え、自分から積極的に行動を起こしていかなくてはならない。
(全員が全員そうだとは思わないけど、、、)大人数の中でただ流れにあわせて動くよりは有意義。
現同盟でも、1つのGだけが抜けてEMCする事が多く、人数的にも近いので良い経験になったんじゃないかなと思う。

以下は自分がLDで見てきて思ったこた
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-01-30 17:13 | Gv関連
1/28Gvレポ
今週はりりぽの誕生日だったので、カワさんGでの祭りに参加しました。

今週のレポの内容は、カワさんGでのレポになりますので見たい方だけ↓からどうぞ。

More
[PR]
# by Rusty_RO | 2007-01-29 00:33 | Gvレポ