人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/21Gvレポ
最近何だか一週間が過ぎるのが早い気がする。
まぁ平日は講習とバイトが毎日入ってるから仕方ないとは思うけど、カワさんから借りたグランドクロスのネタとか、生体の事とか普通の記事を書くつもりがいつの間にか日曜日になっててびっくりだ;;

Gv用に作った鳥が一月くらい止まってるし、スナももう1レベルくらい上げたいなぁ。
1月末にはCompTIA試験もあるし、2月になるまでは忙しそう;;


ここから先はGvレポになります↓




■総指揮■
るーちぇ さん

■作戦■
Gv会議に出てないので不明;;

■20:00~21:00■   ~   B3 遅延    ~
防衛:灼熱の百合+リベリオン+黄昏の守り神
攻め:街道連合 亀の手同盟 他

灼熱の百合+リベリオン+黄昏の守り神さんが防衛するそうなので、スタダ無しでライン完成するのを待ってからの突入。

大きい同盟が3,4組み来てたのでERはかなり混雑してました;;

1/21Gvレポ_b0084339_23422073.jpg



無詠唱が来たそうなのでASしに一緒に入るも、ロキが崖上のため通常のロキ破壊が行えず、切れ目を待つしかない状態;;

1/21Gvレポ_b0084339_0206.jpg


結局切れ目は訪れず・・・アサに張り付かれてWPに戻れずに死亡。
アイテムはそこそこ出るんだけど、開始そうそうから重たい。

13分頃に亀の手さんがERの中でEMCを決めたらしい。
堪らず灼熱の百合+リベリオン+黄昏の守り神さんが遅延解除。

20:13:57 砦 [Britoniah Guild 3]を [灼熱の百合] ギルドが占領しました

カウンターで急いでERに向かうも、庭から既にSGが飛びかい乱戦気味。
ERに入った時にはもう、落城間際でした。

1/21Gvレポ_b0084339_031122.jpg



20:22:54 砦 [Britoniah Guild 3]を [紅い街道の騎士団] ギルドが占領しました

ここから街道さんの防衛が始まります。

防衛:街道連合
攻め:SEA同盟 BECK同盟 灼熱の百合+リベリオン+黄昏の守り神

かなりのラグの為、紅い街道の騎士団以外はあまりERに戻れてないらしい。
LPが出たそうなので突入。

1/21Gvレポ_b0084339_094076.jpg


一気に奥まで抜けると、阿修羅とADSのお出迎え;;

1/21Gvレポ_b0084339_1135347.jpg



ルアーフ付きの阿修羅を移動しながらのハイドで避けれてちょっと悦に浸るものの、阿修羅から身を守ってる間、ADSの詠唱妨害が出来なくなって味方がドンドンやられていく。。。

1/21Gvレポ_b0084339_014199.jpg


最後は凹られて乙;;
タラに持ち替えてハイドで粘ったんだけど、反射睡眠鎧に付け替えて状況を脱出するまでには至らなかった。。。
反射鎧は確率がそこまで高くないし、サンドマンを自分で踏んで相手の前衛も巻き込んだ方がいいのかもしれないなぁ。

結局ERは巻き返されて、ラインが元通りに;;

1/21Gvレポ_b0084339_0221042.jpg



でも、攻め手が多いので未だに紅い街道の騎士団以外のマスターは復帰中らしい。

ここらへんで(うちらの)突入がバラバラでまとまりが無くなってきたので、偵察を出しつつ一回ER前に集合。

B1を侍狼魂+WANTED同盟さんが遅延防衛してるそうなので、全員突入してB1へ移動することになりますた。

1/21Gvレポ_b0084339_028244.jpg


全軍突入に紛れてでEMC。
でも、全軍突入の後なので以外居ません;;


1/21Gvレポ_b0084339_0304896.jpg


少ない戦力の中で殲滅の要となるとはWizとクリエ。
ブラギでしっかり援護に行きます。

1/21Gvレポ_b0084339_0312919.jpg


アッー!!
二人からADS打たれて、きゃなさん死亡;;
ADS同士の撃ち合いだと、相手がゴスでも無い限り先に打った方が有利でしょうね。
ラグいとディレイもあんまり関係なさそうだし;;

1/21Gvレポ_b0084339_0351396.jpg


グラさんが必死にエンペを叩くけど多数に無勢。
割ることは出来なかったけど、エンペに注意が逸れたせいかレベリオンさんがER内でEMC。

チャンプが近づいて来たんで、「阿修羅来るなぁ」と思ってハイドを押すも発動しなかった。
ラグかなと思ったけど、原因はブラギでした;;
エフェクト見えないとホント大変だわ・・・まぁ鳥が死んだので、ER前に放置してたスナで中の様子見。

1/21Gvレポ_b0084339_0405148.jpg


1/21Gvレポ_b0084339_04139100.jpg


20:55:30 砦 [Britoniah Guild 3]を [灼熱の百合] ギルドが占領しました

■21:00~22:00■   ~   B1   ~
防衛:侍狼魂+WANTED同盟
攻め:IS連合 FA2同盟

B3が落城してB1に向かおうと思ったらいきなり落城アナウンス。
どうやら遅延解除したらしい。

20:54:46 砦 [Britoniah Guild 1]を [$ WAN TED $] ギルドが占領しました

ダッシュでカウンター。

1/21Gvレポ_b0084339_0461889.jpg


着いた頃にはもう落城寸前;;
IS連合さんが競り勝ちます。

21:02:34 砦 [Britoniah Guild 1]を [Innocent Spectator] ギルドが占領しました

ここでIS連合さんが放棄で、FA2同盟さんも転戦。
誰もいなくなったERを侍狼魂+WANTED同盟SEA同盟が制圧しようと乱戦になります。

先にEMCしたのは侍狼魂+WANTED同盟さん。時間差はありますが、4G全部がEmCで集まった模様。

1/21Gvレポ_b0084339_052549.jpg


も負けずにEMCしますが、呼ばれた場所が、敵陣のど真ん中;;
EMC直後で動けない間に、SGを打たれて半分くらい死にます。

1/21Gvレポ_b0084339_0563311.jpg


運良くSGから生き残ったけど、逃げた方向が悪くて狩られます;;
スナが死んだと同時にWP付近でがEMC。

1/21Gvレポ_b0084339_0582243.jpg


ここから少しづつ崩して行きます。
と、言ってもうちはブラギして時々ジョークするくらいしかやること無いんだけどね;;

1/21Gvレポ_b0084339_0591672.jpg



制圧完了。
この後侍狼魂+WANTED同盟さんは撤退されたので、21時まで暇防衛。
派遣でL3に行くも確保ならず。
今週はB1のみの確保になりました。

イェイ

1/21Gvレポ_b0084339_184457.jpg


とりあえずフィルさんは日本海に飛び込んできたらイイと思うy。




ここからは感想。
街道連合さん
やはり個々の動きが上手いですね;;
乱戦の時なんだけど、要職への的確なADSと、躊躇なく打ってくる阿修羅、一人のキャラへの火力の集中で確実に人数を減らされた感じ;;

今回は攻めの編成で騎士が多めだった為スナで狙う職が少なく、逆に狙われて大変だった。。。
@金ゴキWizが居たらしいけど、うちは確認出来ず。
ヒゲの人も街道連合に入ってたのでゴス持ちと金ゴキの有無の確認しておかないと;;


侍狼魂+WANTED同盟さん
街道さんと比べると乱戦や制圧戦は弱いのかな。
一度はエンペ付近は完全に制圧されていたので、献身SGやLPで味方を守りつつWP方向へ進撃出来たら良かったのかも?
うちらはWP付近に結構固まってたので、ER前で纏まって入ってこられたら危なかったかもしれない;;
@ジョークで結構凍った気がする。


自分の事。
スナだとどうしても画面全体か遠くのキャラに視線が集中してしまい、(HPの減りや前衛の接近察知)防御が疎かになってしまう。攻撃時に盾を持てないので、ラグかったり不意に攻撃をされるとあっさり死んでしまう事が多々ある。
阿修羅とかのハイドは結構慣れてきた気がするけど、もうちょっと接近戦を上手く回避出来るようになりたいなぁ。

逆に鳥の方は仕事がブラギor不協和音orジョークで、自分から攻撃する事は余り無いので回復に専念しやすくていいなぁ思う。
ただ相手にブラギを踏まれると、場合によってはかなり不味いので、ブラギ→不協和音の切り替えをもっと素早く出来るように頑張ろう。
by Rusty_ro | 2007-01-22 01:09 | Gvレポ


<< 1/28Gvレポ 1/14Gvレポ >>