人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/8Gvレポ
今週は愛天華同盟さんと臨時同盟。

しかも金曜日の会議の時に、幹部クラスがほとんど居なくて今回総指揮をうちが取る事になりました。
半年前の悪夢が蘇る;;

明日は朝早いので簡単ですが今週のGvレポをどうぞー。







■総指揮■
らすてぃ

■作戦■
前半:攻めたりと防衛したり、お互いの連携確認。
後半:状況次第で決める。


■20:00~20:45■   ~   C1   ~

暗ぽんにゃん同盟+Alonditeさんが防衛してるそうなので、遊びに行きます。
一回目の突入でLPが出たようで一気にライン崩壊。
後ろからもどこかの同盟が来ており、一気にERまでダッシュ。
2PCしながら指揮してたせいか、他の攻め手はドコが来てたか記憶がないz;;

4/8Gvレポ_b0084339_2133539.jpg


そのままERまで押し込んで、・えっふぇctでブレイク。

20:07:33, [・えっふぇct]


防衛に入る時に、うちが「ER防衛なのか、第三マップで防衛なのか」指示出してなくて失敗。
第三MAPまで行ってからERに戻ってきました;;

4/8Gvレポ_b0084339_23263321.jpg


暗ぽんにゃん同盟+Alonditeさんは転戦で、攻め手はBRCK同盟さんとFA2同盟さん、Longinusさんあたり?

プリで復帰するとロキが破壊されWP付近で乱戦。

4/8Gvレポ_b0084339_23311021.jpg


SGかなFAだったのかな?
SW置いて安心してたら、いつのまにか ぷっちさん(味方のHiWiz) が死亡。

最初気が付かずに デリータ(相手のHiWiz) さんにサフラかけちゃった。
マジゴメン;;

4/8Gvレポ_b0084339_23312128.jpg


プリで必死してる間に落城。

20:14:19, [Longinus]


も一回落として防衛しきるぞと、カウンターで行きます。
相手のラインがまだ整ってないようで、中でEMCに成功。

4/8Gvレポ_b0084339_2154320.jpg


この辺りでMinelva+HGさんがちょっとだけ来てて、インベでEMC妨害してるうちにエンペブレイク。

20:17:06, [・えっふぇct]


今度こそ3MAPで防衛ライン敷くぞー。っと思ってたら、残影マスターを必死で追いかけてるうちに、クロークで進入してたAXさんに割られました;;

20:18:41, [Clair De Lune]


BRCK同盟さんは割って転戦。
放棄してるところを、FA2同盟さんと競いますが競り負けた;;

20:21:19, [Freesia.]


カウンターで入って行きますが、FA2同盟さんの強み、1GのみのEMCで全員が集結出来るのでラインの完成が早い;;

BRCK同盟さんと入れ変わって、ジャイ+血薔薇+熊本県さんも攻め手に追加。

4/8Gvレポ_b0084339_2124816.jpg


一回目の突入でLPが出たそうなので、中に入ってWP裏の味方のサポートと内部状況を見たり伝えたり。
C1のWP裏は魔法が届かないのでSWウマー!!

そうこうしてるうちに、、ジャイ+血薔薇+熊本県さんの騎士の人達がWiz陣を突破して、エンペブレイク。

20:25:55, [熊崎県]


ラインが整う前にカウンターで攻めてDAでブレイク。

20:29:04, [Dark Angel's]


さすがに第三MAPにラインを作るのは間に合わないので、最初からERに集合してラインを作ります。

4/8Gvレポ_b0084339_23342131.jpg


まだ彼岸のマスターが来てなかったので、DA・えっふぇctだけEMCで集合。

徒歩で戻ってくる人たちが庭で妨害されてる為、なかなかラインが揃わない;;

4/8Gvレポ_b0084339_23343269.jpg


ジャイ+血薔薇+熊本県さん以外にも攻め手が増えたらしく、WP付近はだいぶやられたようなので・えっふぇctのEMCでエンペ付近にメンバー集めて、抜けてきた人を迎え撃つ。

4/8Gvレポ_b0084339_2335391.jpg


この辺りで、IP彼岸のマスターが参戦。
残業お疲れ様です;;

4/8Gvレポ_b0084339_23351457.jpg


C1のERは広く全体で乱戦。
エンペ付近を守ってたので、他の事はよくわからない;;

4/8Gvレポ_b0084339_23352526.jpg


抜けてくるのは騎士系が多く。
相手のBBでこちらの阿修羅がやられそうなトコをSW→阿修羅で連携プレー。

垂れ人形つけてるようなLkのBBは凄く恐いz;;

4/8Gvレポ_b0084339_23354019.jpg


メグさん のEMCで彼岸も戦力を回復。
PTチョウダイって何回も言われてたけど、BBの恐怖に怯えててそれどころじゃなかったz;;

4/8Gvレポ_b0084339_23355147.jpg


EMCのおかげでだいぶ持ち直したかな。

4/8Gvレポ_b0084339_2336385.jpg


これならER制圧して、もう一回ライン作れるかも!
なんて考えてたら・・・




5分後には



4/8Gvレポ_b0084339_23362674.jpg


アッー!

4/8Gvレポ_b0084339_23365423.jpg


アッー!!

やられました;;

敗因は色々あるだろうけど、個人的なミスで放置してた2PC鳥のブラギを相手のWizに踏まれ、SGを二連打された事が大きい;;
これによりエンペ付近の何人が死亡。

インベで止めようとしてたんだけど、SC押し間違えたりラグで近づけなかったりで、詠唱を止めれなかったのが痛い。

阿修羅や後衛がやられしまい相手のLKを処理出来なくなり、こちらの生き残ったLKをEDPSBで狩られて詰み;;

20:46:40, [ジャイ!!]


途中から来た人やPTが足りなくなっているので、一旦BCに戻って小休止をとりながらPT編成と偵察時間と取る事にします。

■20:55~21:00■    ~   B2 ?   ~

メグさんの偵察により、B2のList連合さんの本陣がガラガラだそうなので、奇襲してみます。

その際にB2のポタを取り直す前に、B1ポタを出してしまったり、ER前でEMC集合する予定が色々とずれて出来なかったりしてゴタゴタが発生。
攻め入る前にListさんが全軍戻ってきてしまい、奇襲作戦は実行出来ずに失敗に終わりました;;

とんだ茶番で本当にゴメン;;

■21:00~22:00■   ~   B1   ~

まぁせっかくB2行こう!ってテンション上がってる状態だったので、このテンションを維持する為に、B1の紙飛行機同盟さんのトコを攻めてみます。

感触としては割と良い感じに攻めれたのかな?
うちは突入してないので、IRCとかの報告聞くだけだったけど、何度かLP出てたりWiz陣まで行ってたり。
調子が良いのでEMCをドンドン使って回転を上げて攻めていきました。

2,3回目の突入の後に紙飛行機同盟さんが大量に逆流;;

どうやら放棄らしいので遅延防衛を開始します。

4/8Gvレポ_b0084339_2337991.jpg



ロキ二枚はるらしく、うちの鳥がブラギを担当します。
エフェクトを無しで、2PCでメインプリ動かしてるため結構忘れがちになりやすく、ブラギ出てない時間が多かったんじゃないかと思います;;

エフェクト無いから出てるのか、出てないのか判んNEEEE!!

まぁブラギ使った時は、プリでサフラやリカバリを連打して、ディレイの有る無しで判断出来るんだけど・・・
いつ切れてるのか判んNEEEE!!

4/8Gvレポ_b0084339_2337228.jpg


まぁ防衛はリストさんの偵察がきたり

4/8Gvレポ_b0084339_23373958.jpg


IS連合さんが来たくらい。
同じクリエの人に、二回もWiz陣まで来られて焦った焦った;;
それ以外は大して抜けられる事もなく無難に防げました。

4/8Gvレポ_b0084339_23375845.jpg


IS連合さんも50分くらいには撤退。
最後に派遣を出したものの、派遣で送るメンバーを事前に決めて無くて、編成に時間を喰ったり、ポタ変更を指示し忘れたりで、実質派遣に行けなかったようでした;;


今回、二回目の指揮を執らせてもらいましたが、まだまだ配慮や指示不足な所が沢山あって申し訳ない;;
結果としてB1確保と言う大きな戦果でしたが、C1からB1へ行くまでの偵察時間が長かったり、ポタ変更の指示やラインの位置、突入の時に「何を狙うか」がハッキリしてない等、メンバーのみんなにgdgd感を与えてしまったと思います。
今度指揮をさせて頂く時は、今回の反省を踏まえて、もうちょっとスムーズな流れを作れるように頑張ります!!

まぁ何はともあれ、B1確保ヤッタネb!

4/8Gvレポ_b0084339_2338995.jpg

by Rusty_ro | 2007-04-08 23:48 | Gvレポ


<< 4/15Gvレポ 4/01Gvレポ >>