人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/11Gvレポ
今週から2週間ほどLast Memoryさんとの臨時する事になりました。
LMさんと言えば、かつての火星同盟さん。
これは期待!!

参加人数は2PC込みで45人くらいだったのかな?
続きは↓からどうぞー。





■総指揮■
パンケーキ さん

■作戦■
攻め中心
前半戦のうちに強いトコと戦って臨時同盟の力を把握しておく。
攻め先が見つからない時は防衛。

これだけでも、通常の三倍の作戦内容だz;;


■全体の流れ■
(ログ消失につき、おおよその時間です。)

20:05~20:20 B2
20:30~20:45 V3
20:50~21:00 V1
21:00~21:30 B3
21:35~22:00 C1


■B2■
防衛:猫天鳥+ポリン突撃隊さん
攻め:パンダーエッグ+LastMemory、List連合、さふゆ同盟さん他

偵察の結果、どこも攻めスタートの様なので無人のB2を乗っ取って防衛しようとの事。
ポタ取り直して移動してると、猫天烏同盟さんが防衛するらしい。
ER前で集合しながらラインが整うのを待ってると、ポリン突撃隊さんもやってきた。
最初は気がつかなかったけど、向こうも臨時だったようですね。ER前で集合してるから、気が付かなかったヨ!!

10分くらいからList連合さんと、さふゆ同盟さんと、もう一つどこか同盟が来てお祭り状態。
阿修羅でロキ落としてLP出てたので、IRCに伝えてたらハイド切れる→ADS貰って死亡;;

復帰してる間に割れました。
レース状態になるだろうし、うちらは転戦。
偵察に行きます。


■V3■
防衛:ジャイ熊同盟?さん
攻め:パンダーエッグ+LastMemory、ぴよぱん同盟さん

ぴよぱん同盟さんと共闘で攻めます。
一回目の突入でLPでてそのままブレイク。

防衛:パンダーエッグ+LastMemory
攻め:かめもふ同盟、Ferner Osten Kaffee+ダイナマイトモンキーズ同盟?、Anotherさん

両方のギルドで2PCキャラフル活用して、鳥3、踊3くらい居たような気がする。
ほとんどが2PCなんでBCに置いてけぼりなんだけどね!
頑張って復帰しようにも、何度も殺される始末;;

それでもその場のメンバーでロキ+ブラギが安定して出せたので、良かった良かった。
でも、ロキにニューマが出てない為ADSでロキがやられる;;

@いつの間にか金ゴスメギンの人が後ろに沸いててビックリ。
BdSやBBの合間を縫ってクロークしてきたんだろうか・・・?


5/11Gvレポ_b0084339_19444294.jpg



この後エンペまで後退するも、階段裏でAnotherさんにEMCを決められ、こちらもEMCで粘りますが押し返せずに落城。


■V1■
防衛:がおー+PS4同盟
攻め:パンダーエッグ+LastMemory、他

防衛側がER前に沢山出てきてたので排除。
突入準備してたら、放棄だったのかどこかのGでエンペが割れます。
カウンターで割って転戦。


■B3■
防衛:紅華苺同盟
攻め:パンダーエッグ+LastMemory

偵察中にEMCで呼ばれたら、ER裏でした。
うぇ、B重たすぎ;;
良く分からんけど制圧して遅延防衛をします。


防衛:パンダーエッグ+LastMemory
攻め:紅華苺同盟、かめもふ同盟、IS+BY同盟さん


5/11Gvレポ_b0084339_19582762.jpg



例の如く、うちの鳥は復帰阻止に阻まれます;;
防衛して暫くすると、かめもふ同盟さんが攻め手に追加。
WSのMDにロキを止められたのをキッカケにLPが出たのか前衛にグングン抜かれます;;
LKにWiz陣を荒らされた辺りでEMCを使ってイナバ防衛に切り替えます。


5/11Gvレポ_b0084339_2045321.jpg



5/11Gvレポ_b0084339_20542.jpg


SoCはWizより残影チャンプやVITプリ向けな装備な気がする。

イチゴ味のエンブレムに釣られてまたやってしまった;;
志村ー後ろ!後ろ!!

5/11Gvレポ_b0084339_2064488.jpg



5/11Gvレポ_b0084339_2074966.jpg


この後、制圧合戦になっていたので転戦します。


■C1■
防衛:ぴよぱん同盟さん
攻め:パンダーエッグ+LastMemory

うちらが着いた時には、ぴよぱん同盟さんがERを制圧しており、さふゆ同盟さんが撤退した後の様でした。

防衛ラインにロキは無かったものの、Wiz+クリエ+ブラギの構成が二箇所くらいありADSが凄い勢いで飛んできます;;

高飛びマスターを上手く復帰阻止出来ずEMCで1,2回戦力回復されますが、奥のクランク辺りでこちらもEMC。
時間的に不利なのもあり、ぴよぱん同盟さんは転戦指示が出てたのかな。
エンペ周りを制圧します。

5/11Gvレポ_b0084339_20163273.jpg



この後MLやジャイ熊同盟さんの派遣がチラホラ着た後、猫飛行機+LN同盟さんの派遣が来ます。
白月と双翼のマスターもいるし、これ派遣?って言うくらい多かった;;

何度か凍結でロキを止められますが、大きく崩される事もなく57分に遅延解除。
その後、ポタやEMCで復帰しようとしますが大量に鯖缶が発生。
ログインできないまま終了時間になりました。


5/11Gvレポ_b0084339_2022024.jpg



■感想■
今回臨時で組んでみて一番良かったなと思う事は、上手い指揮を間近で見れた事ですねw
攻め手過多で中々行き先が見つからない中で、ビシッ!と決めて動きやすかったです。
攻めて、守って、遊んで、確保までの時間調整も丁度いい感じでした。
うちも色々と見習いたいですねb

あとネッツンのBlogも再開した様なので、こちらもヨロシク!
by Rusty_ro | 2008-05-13 01:42 | Gvレポ


<< 5/25Gvレポ 5/04Gvレポ >>